SSブログ

イキイキ綺麗でいるために

kireipikapika.jpg

産後の抜け毛いつまで [産後の悩み]

産後に出る抜け毛の原因と対策


産後の抜け毛、気になりますよねー。

iuyt.jpg


生えてこなかったらどうしよう
深刻悩んでいます。



髪の毛なくなっちゃわないかしんぱい

7割が経験しているというデータもあります。


出産後の抜け毛は誰にでも起こりうる当たり前のこと
産後の抜け毛は出産前、妊娠中に



抜けるはずだった毛が抜けきらなかったものが、
産後にまって抜けてくるものなんだそうです。


多い人だと全体の20%も抜ける人も


自然の体の細胞再生なので
産後の抜け毛の期間は、産後6ヶ月ぐらい


赤ちゃんの首すわりの頃からはじまり、
腰が据わる頃におさまる」といわれます。


まずは気にしすぎないこと
いつの間にかまた何もせず元に

なんて・・・人も多いです。


やっぱり長いと気になるので


イメージチェンジであご辺りまで思い切って
カットしてショートにしたりボブなどもオススメ


一時の対策をされると少しはいいかなと思います。



でも・・・落とし穴が


普通であれば、女性ホルモンが
元に戻り、抜け毛減っては、くるのですが



女性ホルモンの減少したままだと
抜け毛は改善しない事もあるので



まずは、ストレスにならないように
自分でできる簡単な対策から・・・



赤ちゃん中心の生活になると
自分の食事がおろそかになってしまうので

yonaki8.jpg


生活習慣を見直す


大豆食品は保存がきくのと手軽に取れるのと
大豆は加工しても成分があまり失われないので


イソフラボンにはエストロゲンと似た作用があるので
ホルモンバランスを整えるのに役立つことが期待できます。



赤ちゃんの夜泣きなどで
睡眠不足になってしまうので


せめて食事は規則正しい時間にバランスよく
摂るようにしましょう。

便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる



これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。




キーワードは

なーんだ、ほっとけばいいんだ
気にしない必ず髪はまた生えてくるので
今は元通り 女性ホルモン

やっぱり楽天家で目指せ肝っ玉母さん





広告スペース
Copyright © 生涯現役キレイでいるために All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。